自己紹介

 

このブログは、無駄の少ない転職活動の始め方や、

英語が全く理解できないから→中級者へのレベルアップの方法、私なりに実践しているミニマリズムなどについて書いていきたいと思います。

 

まず軽く私のこれまでの経緯についてご紹介させて頂きます。

 

中学時代、全く勉強ができず、偏差値40の底辺高へ入学し、

その後、なんとか地元の公立大学へ入るものの、勉強や将来のことを考えるのに取り組まず、怠けまくってしまったおかげで就活は失敗。

 

とりあえず、コネで地方の会社に入社するも上司のパワハラ長時間労働が耐えきれず約5ヶ月で退職。

 

自分は社会不適合者なのだと一度は絶望したものの立ち直り、1ヶ月の転職活動を経て、地元の商社へ営業職として入社。

 

そこでようやく職場環境に恵まれ、ぬくぬくとした生活を手に入れましたが、

その安定をわずか4年足らずで自ら手放してしまいました。

 

それはなぜか?

 

幸運なことに現在の夫が1年間、東南アジアに移動することになり、それについていくことが出来たからです。

 

営業の仕事は、確かにぬくぬくしていたけれど、同時に変化のない日々にも鬱屈し、

些細なことですぐにキレるほど精神の安定は欠いていました。

また、信頼していた上司が退職してしまい、のしかかってきた重い責任に体が耐えられなくなってしまっていました。

 

東南アジアに行って生活すれば、その後の人生でやりたいことが見つかるはずだ!

と根拠もなく思い、人生初の海外生活へ他力本願な期待を抱いてきたものの、

現実は理想通りではありませんでした。

 

英語が喋れないことへコンプレックスを感じ、現地で友達が出来ないことや、うまく生活に馴染めないことで、せっかく手に入れた海外生活に価値を感じることが出来ない日々が続きました。

 

海外生活に慣れても、日本に戻ってきたときのことを考えて常に不安になっていました。

 

今思えば、将来への不安が大きすぎることから、目の前のことを全く楽しむことが出来ない事が原因でした。

 

しかも不安だらけの日々の中、国内の転職エージェントと連絡をとりながら、

しっかり転職活動をしちゃいました。

 

あんなことは日本に帰ってからでも十分間に合ったと思います。

 

早すぎる準備の結果、1年半のブランクはあってもすぐに転職先は決まりました。

 

それが今の職場です。

 

半年が過ぎようとしますが、仕事の覚えは同期よりも悪く、仕事内容には全く適性がないことだけがわかってきました。

 

また転職活動をしようとしています。

 

ここまで私の経緯となりますが、今までの人生の中から自分なりに、ミニマリズムや英語の勉強などを取り入れて、なんとか生きてきた方法を書いていきたいと思います。

 

少しずつ紹介し、一人でも多くの人に読んでいただければ幸いです。